[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ピノ 【森永】

森永
スポンサーリンク

てっきりレビュー済かと思ったら、私の勘違い。
それだけあまりにも有名でどこに行ってもまず置いてあるアイスがこのピノ(pino)、ですよね。このピノのオリジナルからいろんなピノが発売されていてそちらの方は結構食べていたのに肝心のオリジナルを食べ忘れているとは・・・・

こういうのって灯台下暗しっていうんでしょうかね。

真赤なパッケージにバニラアイスを表すホワイトがよく目立ちます。
なんとなくですが、これを見るとサーカスのピエロを連想して、その流れで持ってマクドナルドを思い出したりするのが不思議ですw。

一粒当たりの栄養成分。
一粒だけに数値もかわいい。

原材料名

改めて見ると、アイスクリームなんですね。
アイスミルクとかラクトアイスじゃなかった。

やっぱり人気は見た目だけじゃなくって素材もちゃんと乳成分がたっぷり何だなぁ。

そしてそして、なんといってもピノの真骨頂。

この冷え冷え感!
霜柱並みに冷えたチョコアイスの表面の粉吹雪のような白とチョコの茶色のコントラストが本当においしそう。
さりげない高級感を感じたりもしちゃいました。まるで宝石みたいです。
ほんのりとビターなチョコの香りがします。

そして、この専用のブルーの櫛がまた素敵です。
つまんで持つのがちょっと面倒ですが、どうせ食べるならやっぱりこの串にぐっと刺して食べないとって思っちゃいます。

でもまず一口目は半分にして断面をチェックしてからだなぁ。

外側のチョココーティングの中に真っ白なバニラアイス。
正真正銘のアイスクリームです。

冷たーい。
でもかき氷的な冷たさと違って舌にとっても優しい冷たさ。
キチンとチョコとバニラ両方の甘みがしっかり感じますね。

チョコレートのコーティングを噛んだ時のパキパキッとした小気味よさ、深みのある甘みと苦み、中のバニラのねっとり感と舌にまとわりつく濃厚な甘み。
ともに素敵です。

そうしてようやく専用の櫛で刺して丸ごと一個いただきます。
意外と硬くて刺しにくいんですね。

あっけないほど小さいのに、コクのある甘みと味の濃さでとっても一粒が深い。
美味しいものは衝動的にセーブが効かずに一揆食いして後悔してしまう私でも、不思議と一日一粒食べれます。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.25
リピ度  :5
税込価格 :81円円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :ピノ
メーカー :森永乳業

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

 

コメント