[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス(直径12cm)【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

これ以前食べて美味しかったやつ。でも四角くないしサイズも大きい。
調べたら、プレミアムフライデーにあわせて、家族で食べれるサイズの期間限定商品でした。
言った先のセブンで最後の一個でしたので迷わず購入。
前回の記憶だと、甘すぎず調度いい甘さでパクパク食べれちゃいましたが、しっとりとしたココアスポンジのべちゃ感が少し気になりました。
今度はどうかな?
食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/6/29
リピ度  :4
税込価格 :525円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

700キロを超えるカロリーにはビックリしましたが、糖質はそこそこ。隠し味に洋酒が入っています。

蓋を開けると、
綺麗な星型とうねうねとした曲線がココアパウダーに満遍なくまぶされて美味しそう(*´艸`*)

まずはマスカルポーネクリームから

この口の中でシュワァーと溶ける感覚。そうだ、先日食べた時もこんな感じ。ほどよい甘さが調度いいです。その下に隠れていたのがココアスポンジ。全体に占める割合としては前回ほどではないかな。このためべチャべチャットした食感はほとんどなくてクリームのあとのいいアクセントになりました。洋酒も入っているせいか味に深みがあります。

さらに下層にはマスカルポーネムース。
ティラミスを連想させるネットリ濃厚な舌触り。濃厚なのにくどくないのでこれ一人で食べようと思えばできちゃいそう。まあしませんがw

直径12cm。さすがに一度食べたらしばらくはいいかなぁ。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント