[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちとろ宇治抹茶&チョコ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

またまたセブンのもちとろの新商品が発売になっていました。

宇治抹茶とチョコのコンビ!
今までなかったっけな?
一口サイズのお手軽価格なので家族全員分を買いました。
レジで買ったときに、くちをパクパク開けてひな鳥のようにせがむパパちゃんと息子の顔が浮かんでちょっと幸福な気分♪
たの~んますよぉセブンさん。今回も期待通りの美味しさですよねぇ~~。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.3
発売日 2017/9/19
リピ度  :4
税込価格 :120円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

チョコチップ入りですね。

うわぁ~ヾ(>▽<)
この色、エメラルドグリーン!綺麗だなぁ(´ω`*)
真っ白なもち粉がエメラルドの空に浮かぶ雲みたい。

ナイフで丁寧に裂く。切るのではなくちまちまと少しずつほぐす感じで出来るだけ綺麗に切るのが毎回ドキドキしますヾ(>▽<)
今回はどうかな?
割ってみてビックリ!( ゚Д゚)

なんだこの緑の濃さは!
ねっちょねっちょのどろどろですが、宇治抹茶クリームのまぶしい緑で全く気になりません。
あれ?チョコチップは?

あっありました・・・でも思った以上にわずかΣ(´Д`;)

食べた感想は・・・・

もっちり生地の中から溢れる宇治抹茶クリームが舌の上でじゅわぁ~ととろける♪(*´艸`*)
うまーい。
そして、見た目僅かなチョコチップでしたが、すんごい主張してます。噛むとコリコリ、クリクリ?そんな軽快な食感がはっきり感じました。
この食感が一層宇治抹茶の甘みと苦味を引き立ててます。
抹茶クリームとチョコチップの相性抜群♪

甘みは調度よくてとっても自然で優しい甘さ。
物足りなくもないし、くどくもない。
これ美味しくないって言われたら、「あんたの舌おかしいんじゃね?」って思わず言っちゃいそうなぐらいバランスいいです。

もうすぐ消費税が10%に引き上げられますね。
駆け込み需要で何かを買うのもよいですが、所得税をただ払うだけじゃなく、ふるさと納税で得するという方法もあります。
だったら何が人気?
気になるならこちら


「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

コメント