[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しっとり食感のショコラフランス【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

小ぶりですがとっても美味しそうなショコラフランスがセブンで発売されてるぅ~~。
小ぶりの割にはお値段高めだなぁ~。でもいいや食べたいから買っちゃおう~(≧∇≦)/

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
リピ度  :4
税込価格 :130円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

おや?よーく見たらタンパク質が「蛋白質」という表示になってますね。こう書かれるとなんか慣れないせいかあれ?って思っちゃいました。

ショコラのこげ茶色に真っ白な粉々がかかっているのを見てクリスマスケーキのビュッシュ・ド・ノエルみたいだぁ~って思っちゃいました。

外は香ばしくて中はもっちりということですが、外側の生地を見る限りではすでにモッチリ感感じます。
香りはビターで上品なあまーい香り。

ナイフできるとクスクスっという切応え。断面はパサパサ感あるけどもっちりしてるのかなぁ・・・

気泡であふれるような断面の所々に色の違うショコラのが点在。

食べた感想は・・・・

うわぁ~本当だ。もっちり~。
見た目と違うわぁ。
これは美味しい。甘みも絶妙。ちょうどいい。菓子パンの域を超えた高級感ある触感と上品で濃厚なショコラ。チョコレートというよりもショコラという言葉がぴったりでした。

ただ、このサイズでこの値段はちょっと手が出にくいなぁ~。ということでリピドは1減らしました。

コメント