[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生チョコ純生クリーム大福【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

この手の大福ってローソンで結構出てたと思うんですが、新発売というとついつい買っちゃいます。(´ω`*)

そういえば、この大福って良い言葉ですよね。

大きな福と書いて大福。これがなんでスイーツになったんだろう。知恵袋にありそうですが面倒なのでやめますw

きっと、あまりに美味しくて幸福だーって思った人が言い出したに違いない。w

発売日 2017/2/7
税込価格 145円

 

大福なのにカロリーも炭水化物も低いですね。
さすがローソン。ダイエット目線です。

大福なのでもち米使用です。これが小麦粉だと饅頭ですね。

あれ?
作ってる会社名がモチクリームジャパンってなんか冗談みたいな名前ですねw

パッケージから出した大福が予想外に美味しそう。

なぜか、まんまるの干し柿を連想しました。

くつくつとナイフを入れたら、結構型崩れしないで半分にできました。

中の断面は、とろっとしてなくて結構固さがありそうです。

クリームと生チョコがクシュクシュって感じで混ざっていて美味そう~~~。(´ω`*)

生チョコとあったので、濃厚なチョコレート味が濃いのかなぁと思ったら生クリームの方が味が勝ってる感じ。これはこれで嫌いじゃありません。


固めのクリームは人によって好みが分かれそうですが、口の中ですーととろけるのも良いですが、固くて食感が強いのも好きですね。
ただ、もうちょっと味が濃いほうがすきなんです。

145円というのが絶妙な設定ですね。高くもなくかといってお手ごろでもない。

ということで、リピするかどうかは見たときの気分次第ということかな。

おたー用です。お子様にはちょっと甘さ控えめかもしれません。

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント