[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

あれ?またローソンでロールケーキだ~~。抹茶系のもいろいろありましたがこんどはなんだろう?

辻利一本店の熟成宇治抹茶を使用したロールケーキ。
生地には刻んだ碾茶(てんちゃ)入りだそうですよ。

碾茶とは石臼で抹茶にひく前の茶葉だとか。
精米する前の玄米みたいなものと同じかなぁ。

お!糖質少なくない?


いいね。

原材料名

しっとり感のあるふわぁっふわぁな生地♪

細かなスポンジ状の表面で黄緑と深緑が綺麗です。

あちゃぁ~~~(ノ≧∇≦)


ナイフで半分にしたら、途中でくにっと曲がっちゃった(ノ≧∇≦)
思った以上にふわふわです。

指で持ち上げたらどてって折れそうなので、ナイフですくって食べちゃいましょぉ~~(´ω`*)
っただきまーす(・∀・)

ほのかに抹茶の香りが漂っていますね。

クリームのようなふわふわな生地。クリームがほんのりビター。甘みもほんのり。とっても食べやすくてとってもやさしい味です。食感はありませんが甘すぎずくどすぎず、とってもまろやか。これが碾茶の効果なんでしょうかね。
うっかりするとぺろりと食べちゃいそうですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/4/11
税込価格 195円

ちゃんとおたー分も残しておきますよぉ

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント