[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いちごのフォンデュリング【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

フォンデュリング・・・・

チーズフォンデュから来てる言葉かなぁ。

つまりムース上のリングをいちごソースにつけたみたいな。

まぁいいや。それでいこうw

私がよく行くファミマ(旧サンクス)は、なぜかスイーツにあんまり力入れてないのかなぁという感じでなかなか購買意欲をそそるラインナップじゃなさそげなんですが、これはいい!

なんかこれだけひときわ輝いてましたから。

やっぱりフォンデュリングのせいかな。

うん。そうしとこうw

よく見たら、イチゴは一個だけ。ですが、見た目が見事で全く気になりません。

イチゴといちごソース、そしてチーズの見た目のよさを最大限に活かした、そんなスイーツって感じですよ。


これ、私基準だと糖分意外と少なめ。


前々から気になってたスイーツのトップにちょこっと乗っかってるパセリのような葉っぱ。
これなんだろうと思ったら、

チャービル

これですね。

聞いたことないなぁ。
チャービル
でも一度聞いたらなんか記憶に残りそうな可愛い名前だ。

セルフィーユという言い方もあるみたいですがこちらよりもチャービルがいい。

蓋を開けたらさらにあざやかぁ~~~

(*´艸`*)

バームクーヘンみたいなドーナツ状のムースをとろんとしたいちごソースがコーティングされて既にテンション上がりまくりですぅ(*´艸`*)

チャービル

いただきまーす。

ムースが程よい固さが保たれてておいしぃ~~(*´艸`*)

いちごソースの甘酸っぱさもさらに美味しいぃ(*´艸`*)

ナチュラルチーズとレモン果汁のせいかすごくコクがある。

上と下で層が違いますね。


綺麗な2層構造。


ぐふぅ~~(*´艸`*)

甘酸っぱい幸せ

あ!


底のほうにスポンジ生地発見。

うまーい。

すべてが美味しい。

最後にとっておいたイチゴも頂きましたぁ。

ムースでこんなにおいしいのは最近では一番かも。

スポンジ生地もムースと違和感なしです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

発売日 2017/1/17
税込価格 298円

リピしたい~~~でもなかなか手が出ない値段なんだよなぁ。あ~パパちゃんにおねだりしようかなぁ(´ω`*)

チャービル食べるとちょっと形が崩れそうなんでおたーにあげちゃちゃいます。

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント