[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャレマン ショコラ【赤城】

赤城
スポンサーリンク

ピエール・エルメ・・・・のキャレマンショコラ
知らない~~~(ノ≧∇≦)


きっと有名なパティシエなんだろうなぁ。

あ、有名なだけじゃなくて高級ですよね。たぶん。w

美味しければ値段とかブランドとかってどうでもいい私にはなじみが無いなぁ~~~

なので、これを買ったのはキャレマンショコラという名前の意味。


チョコ尽くし~~~(´ω`*)

すばらしい♪
墨から墨までチョコだらけってコトですよね。


原材料をみただけではチョコ尽くしがよくわからないなぁ(´ω`*)
一応チョコ○○ってのがたくさんあるけど、それならチョコレートアイスだって同じですしね。

脂質が20グラム以上は多いかも。


アイスクリームだけあって乳脂肪分多いですから。
もともとキャレマンショコラというショコラがあってそれを今回はアイスバーにしたってことですね。
ならキャレマンショコラ食べたくなるのも自然な流れと言えなくもない。

気になったのでピエールのサイトで探したら、調度このパッケージにあるのと同じショコラでしたぁ。

こんな小さくて756円とはやっぱりお高い・・・・

お日持ちが当日中だってw

生チョコってコトだなぁ・・・


ぉおおお~~~。なんか朴訥な形でちょっと親しみやすいかもw
のぺーとしてて。
顔を近づけるとひんやりとした冷気が頬に当たってつめた~~い(ノ≧∇≦)
言われてみればビター感ありそうなチョコのほんのりとした香りがしてきました。

頭のてっぺんを一口サイズにナイフで切ったらすごく硬い~~~(ノ≧∇≦)

結局、チョコレートコーチング部分が割れちゃいましたぁΣ(´Д`;)


コーチングをどうにかこうにかチョコレートアイスに乗っけて口の中に入れる。
ちめたーい(ノ≧∇≦)
甘さ控えめでビター。というか、苦いかなぁ。濃厚な甘さは感じないなぁ。

というか、冷たくて硬くて味がよく分からないやw


もうちょっと常温で放置してからの方がよかったかも。でもデロッとしたのよりか固めのほうが私は好きなので。

ビターチョコレートが好きな方は合うかも。私は濃厚な甘いのが好みですね。
ってかビターってパッケージに書いてあるじゃんw

よく読めよ!って言われちゃいますねΣ(´Д`;)


いや。よく読んだんですが、ビターだけど甘そうだと勝手な妄想してましたぁΣ(´Д`;)。だってチョコ尽くしですしね。
チョコレートソースやチョコレートチップ、チョコレートコーチングなど食感も複雑そうなので楽しめるかと思ったんですが、もともとが固いアイスだったのでよく分からず。

結局溶け出すまえに食べたのがよくなかったのか。

美味しい気がするけれどどこが?何が?って突っ込まれると「えぇ~~とねぇ・・・Σ(´Д`;)」って言葉に詰まりそうな感じでした。
【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:4.8

リピ度  :3

評価は高いもののいまひとつ達成感のなさが心残りですぅ・・・Σ(´Д`;)
発売日 2017/2/28
税込価格 238円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント