[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ【不二家】

不二家
スポンサーリンク

カントリーマアムが不二家のお菓子というのが未だになじまないなぁ。

新作が出るたびに、あっそうだったのか!って驚きますΣ(´Д`;)

あの魅力は私は食感だと思います。パサパサとしてなくて、指でつまむとゆっくりと指の腹が生地に埋まっていくような柔らかな触感とかんだときの独特の柔らかさ。あの食感があるからいろんな味で実感したくなっちゃいます(ノ≧∇≦)

今回はお抹茶。

あとこしあん。


シンプルに見えて、こうして原材料名を眺めると、チョコレートチップ、ホワイトチョコ、白ねりあん、こしあんなどなどいろんなスイーツが入ってます。

個包装

4個入りです。
ちょっと少ないかも。14個入りなんてのもあるみたいですが。


なんともいえないしっとり感。左右に飛び出してるのはなんだろう?

綺麗に包んだ抹茶のなかには、これまたしっとりとしたこしあんやチョコチップっぽいのがみっちり詰まってしかも柔らかい。
抹茶のいい香りが漂います。

指でちょっとでも力を加えたらつぶれそうなぐらい柔らかいですよ~~。
レンジでチンしたので温かい。


いただきまーす。(・∀・)

抹茶の香りが強いですが、それほど甘い香りはありません。
食感自体はいつものカントリーマアムのです。ふわふわです。

ちょっと抹茶味が薄いかなぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:4.3

リピ度  :4

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント