[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カントリーマアム 日本のおいしい苺【不二家】

不二家
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

カントリーマアムの新商品だぁ。\(^o^)/
食べるの久しぶりかなぁ。
近所のドラッグストアでたまたま安売りしてるの見つけて買いましたよ。

「あまおう」と「とちおとめ」が入って14枚入♪

メーカーの商品説明を見たら、
「芳醇な香りと甘酸っぱい味わいの「とちおとめ」の果汁をサックリした外側の生地に、ほどよい酸味と濃厚な甘さの「あまおう」の果汁とピューレをしっとりした内側の生地に練り込みました。」
ですと。

どっちがより酸っぱくてどっちがより甘いのかかえってわからなくなっちゃいましたぁw

電子レンジで温めると甘みと香りが一層強くなるんだそうです。これは試してみないとな。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/11/28
リピ度  :3
税抜価格 :198円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :カントリーマアム
メーカー :不二家

■一言コメント
電子レンジで温めたらびっくりするくらい味と食感が変わった (゜ロ゜)
ちょっと面倒でもこれやって良かったです\(^o^)/

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

「とちおとめ」は外側に果汁が、「あまおう」は中に果汁とピューレが入ってます。

一枚ごとに個包装されてます。

まず最初はそのままで食べてみよう。

見た目、出来損ないな形w
逆に手作り感が感じられてこれがカントリーマアムの良さかな。
ピンク色の「とちおとめ」の果汁の色かな?
私的には明太子色に見えてしょうがないw

半分にして断面を見ると、大粒のチョコチップがみっちりと入ってましたぁ。(*^^*)

ちょっと力を入れたら崩れそうなくらいふわふわです。

食べた感想は・・・

すでに指に持った時にわかっちゃいますが、とってもしっとり。この手のクッキーにありがちな、パサパサして口の中でもしゃもしゃと唾液が吸い取られるような感じがなくてとっても食べやすい。
イチゴの甘みがじんわりとどんどん甘さが濃くなる感じ。
イチゴにチョコの甘さがよーく合います。

今度は電子レンジでチン。
500Wで20秒。

レンジから取り出すと、あまりの熱さにびっくり。
アチチチ~~~(+o+)

でも見た目がはっきり違いますね。よりしっとりして苺の香りも先程よりも強く感じます。

これは、半分にしたら崩れそうなのでこのまま頂きます。

わぁ~~。いきなり甘い!
いちごの酸味と甘味がより溶け合って私的には明らかにこちらの方が美味しいなぁ。
生地の中で分離していた「とちおとめ」と「あまおう」が溶け合うような安定した甘さです。

14枚入りで割引でもちょっとお値段しましたが、これは買って正解。

他にもカントリーマアムの記事一杯ありました。(・∀・)b
 ↓
[カントリーマアム] ブログ村キーワード

コメント