[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブランのオムレット【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

ブランてなんだ?ブランコじゃないよねw

調べると、小麦ブランというのは小麦の外皮のことで、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれるとのコト。
通常は外皮を取ってしまうけど、その理由は小麦の白さが外皮で損なわれてしまうからだそうです。

見た目の美しさよりも栄養素重視に消費者の思考がシフトしてきたのでしょうか?

あとオムレット

コトバンクによると「スポンジケーキなどの生地を丸くのばして焼いたものを二つに折り、泡立てた生クリームと果物をはさんだ菓子。」

だそうです。

なるほど、だからこの形か~~。


生地全体がほんのりと緑がかってるのは抹茶が入っているからですね。

顔を近づけると、香ばしいカステラの香りがしましたよ。

でもちっちゃいねぇ(´ω`*)

一口で食べれちゃいます(ノ≧∇≦)

 

サイズが低いというのもあるけど、カロリー200割る数値。糖質も少ないほうですね。

 

小麦ふすま、これがいわゆるブラン、でいいのかな?
半分個~~~。

まるでバナナを輪切りにしたようなシャープな切り口♪
生地の端っこが焦げちゃ入る。そこ意外も本のあり焦げたような見た目が気に入りました。

クリームが硬そうでみっちり詰まってます。

早速試食。

いただきまーす(・∀・)

生地の方はパサ感なし。

クリームは固めです。
甘いけれどくどくない甘さ。

小さいから味が濃くて意外と思いかなぁ~~と勝手にどんどんハードル上げちゃったみたいです。
食べてみると普通に美味しい菓子パンという感じでした。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.3

リピ度  :3

ただでも小さいブランですが、半分にしてさらにちっちゃくなっちゃいました。

これはおたー用です。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント