安納芋と黒胡麻のタルト【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

黒胡麻入りのタルトォ~~
でも黒胡麻すくね!(ノ≧∇≦)

ぁあ~~でもタルト生地にも練りこまれてるっぽいΣ(´Д`;)

秋らしくて美味しそうですねぇ。で人気の安納芋は鹿児島産。
ほんのりと淡い黄色色してるのはカスタードクリーム入りだからですかね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/9/26
リピ度  :4
税込価格 :210円
購入場所 :ナチュラルローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

おっと洋酒入りだぁ~~

実はレジで買うときに、これだけだったこともあり、店員さんから袋無しで良いですかぁ?と聞かれて「はい」って答えしてしまいました。

でも手に持って買えるのも安定しないので持っていたリュックに入れたんですが、途中で形崩れないかかなり不安でした。
うっかりはいっていわなければよかったなぁ~~Σ(´Д`;)

でもパッケージから出したら無傷。
あぁ~よかった。

生地のグレートクリームの黄金色のコントラストが眩しい(ノ≧∇≦)
鼻でくんくんすると、ほんのり安納芋のコクのある香りがします。

タルト生地をもう少しちゃんと見たいなぁ
器から出してみました。

クリーム硬かったので逆さまにしたら何だか別のスイーツみたいw
その辺の道端にあるブロックと間違えそうです。w

断面が二層に!
上が安納芋でしたがカスタードクリームっぽい。
これは美味しそう。

食べた感想は・・・・

タルト生地がシャクシャクッと歯ごたえはっきり。ほんのりと胡麻の風味が混ざってますよ。
クリームは濃厚!お芋本来の甘みって感じでとっても自然。あと口にしたときのひんやりと唇に感じる食感もなんか贅沢でいいなぁ。
お値段ちょい高めですが食べては和なかったです。>^_^<

季節の変わり目はお洋服だけじゃないですね。
車のバッテリー上がってないですか?
よく普段載ってないくせに雪山にスキーに行くぞっていって出発当日にいざ車出そうと思ったらエンジンが!ってしゃれにならない経験って意外と聞いたりします。
じゃあどれが良いの?って車難題ももってて、バッテリー上がらせてしまう人いますがw
(税金対策なのか殆ど乗りませんw)その人はこれ使ってます。
  ↓

スターター付き>^_^<

コメント