たっぷりホイップのシューブリオッシュ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

ブリオッシュとは、ウィキペディアによれば
「水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種」

「水の代わりに牛乳」というのが刺さりましたぁ(*´ω`*)

バニラシード入りのカスタードクリームとたっぷりのミルクホイップクリームが入ってます。

 

シュークリームと似ていそうですが、

・生地の形が普通のシュークリームと違って、しっかりしてそう

・あとクリームが隙間なく目一杯つまっていて、そのつまり具合が美味しそう

というところに惹かれて買ってみました。( `ー´)ノ

栄養成分

原材料名

シューだけにナイフを入れると皮がへこまないかちょっと気になりますが、まったく形崩れ無し。

ホイップクリームがよく見えないなぁ~~(*´Д`)
まぁこのミルクホイップクリームだけでも十分美味しそうだったのでちょっとだけ期待♪(*´ω`)

いただきまーす。

噛むと、詰まっていたクリームがにゅっと脇からせり出して、今にも下に落ちそうな感じ。
そのはみ出たクリームを舌でペロってすくって食べると思った以上に甘みは抑えた大人味のホイップクリームです。

ホイップクリームを包むデニッシュ風の生地はパサってなくてふわふわサクサクで美味しい。

美味しいんだけどカスタードクリームどこ行った?
って思ったら、ホイップクリームの奥の方に塗りこめられてますね。

常温で保存して食べましたが、冷蔵庫で冷やしたらもっと硬くなって食感があるので良いかも~~。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村

コメント