フルーツポンチぜりぃ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

夏らしいゼリーとフルーツのスイーツです。


白いお餅は白玉かと思ったらヨーグルト味のわらび餅。違いは何と聞かれると困っちゃいますが、わらび餅のほうが柔らかいイメージです。
私の好みは固め、なんですが。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0
発売日 2017/7/4
リピ度  :4
税込価格 :298円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

下のほうがよれてて非常に読みにくい・・・
カロリーは173キロです。
フルーツポンチのポンチはポンチ酒というアルコールから来ているそうですが、原材料を見ると洋酒とだけあります。アルコールは必須ではないようですが私は洋酒入が断然好みです。
フルーツは、具体的に見てみると、パイン、みかん、れもん、さくらんぼですね。
フルーツたっぷりで爽やかなイメージですが、炭水化物が40グラム以上と糖質量が意外と多い。

ゼリーに埋もれたフルーツが見えそうで見えない。
なんともじれったいw

見た目は綺麗というよりも中途半端な感じがしますが。

まずはじれったい元凶である白濁したゼリーから。

弾力が感じられるゼリーですが、口に入れたとたん、ぐしゃぐちゃぐしゃ~~と口内で四散します。

お次にみかん。
むかしたべたシロップに浸かったみかんの缶詰の懐かしい味。ただあれほど甘くないほんのりな甘みです。

底にあってなかなか見えなかったパインを。

これも昔食べた輪切りのパインの缶詰のパイン味を思い出しますね。
こちらもあれよりも優しい甘み。

そして、謎のヨーグルト味もどきのわらび餅。
事前に知らなかったらヨーグルト味とはわからなかったかな。そのくらいほんのり柔らかい。でも白玉といわれたら信じちゃいそうな絶妙な固さ。
とらえどころが無い割り切れなさがありますが、これはこれでありなのかも。あえてわらび餅にしたのは、フルーツとの食感の相性がいいからかな。

普通に美味しくパクパク行くつもりが途中で立ち止まって手が止まる。なんとも不思議なフルーツポンチです。
298円は高いですが、もう一回食べてみたいポンチゼリーです。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント