[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

あれれ~~?
ティラミスっぽくない・・・・

と思ってよく見たら「ティラティス」
・・・・・(ノ≧∇≦)ティラミスじゃないのか?と気になって調べたら、どうやらソイイタリアン(ソイティラミス)といって豆乳クリームを使ったティラミスなんだそうです。

ってことはやっぱりティラミスなんですねぇΣ(´Д`;)
でも何だろ上にのっかった緑のわしゃわしゃは・・・・と思ってよーく見たら、抹茶スポンジクラムでした。ティラミスはその下にあるんですね。
ついでにへぇ~~って思ったのがティラミスとティラティスの意味
ティラミスは「Tirami Su」と言うイタリア語で「私(mi)を元気にする」
ティラティスは「Tirati Su」で「あなた(ti)を元気にする」と言う意味だそうです。
言葉の語源を知ってますますティラミス好きになっちゃいました。(´ω`*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/9/21
リピ度  :4
税込価格 :198円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

豆乳仕立てだけあって豆乳関連の原材料がたっぷり♪

蓋を開けて、宇治抹茶のまぶしい緑に感激~~(ノ≧∇≦)
ほんと緑が濃いですぅ~。
これスポンジなんですね。どちらかと言うと苦手な部類ですが、こうしたクラム状にすると別物に見えます。

さっそく頂きまーす(・∀・)

しっとりふわふわでスポンジのパサ感がなくて美味しい~~(´ω`*)

その下層にはティラティスムースが隠れてました。
搾りたての牛乳を固めたような真っ白なヨーグルト上になってますね。固めのクリームで豆乳感はあまり感じませんがコクのある大人味。

その下層に宇治抹茶のティラティス
こちらはより生地が粗めで口当たりがシミシミ~~としてます。ほんのり抹茶の濃い味。
ティラティスの二重奏を突き抜けるように真ん中に埋まってるのが抹茶のスポンジです。

これはトップに乗っかってる抹茶スポンジクラムとほぼ同じ食感で、こちらもパサ感がなくて口当たりがまろやか。あれ?抹茶ソースってあったかなぁ~と思ったら、ほんのり濃いめのソースっぽいのが目をよーく凝らすと隠れてましたぁ(´ω`*)
写真だとほとんどわからないレベルですね。

結局いろんなものがごちゃごちゃっと折り重なっていて、とってもおいしいんだけれど、なんだかよくわからない~というつかみどころが無いスイーツでした。
ピリするうちにどんどんわかってきそうな予感です。
このシリーズ(ティラティス)続くといいなぁ

最近のパパちゃん。
なにやらPC画面を見ながら熱心に何か見ているなぁ~
と思ったら、ゾンビドラマでしたぁ・・・・( ゚Д゚)
あわわ

ウォーキングデッドという海外の超人気ドラマだそうで、現在シーズン8まであるそうです。Huluなんだぁ
 ↓

でシーズン6までやスピンオフストーリーとかも見れるんですね。
あと、9月23日(今日!)からはシーズン6の全話配信、一ヵ月後の10月23日からはいよいよシーズン8が日本最速で見れるそうです。
Huluのウォーキングデッド専用ページはこちらです。

Hulu

私はホラー苦手なので見ませんがΣ(´Д`;)

コメント