[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

抹茶とほうじ茶の和パフェ【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

抹茶のパフェは珍しくないですがほうじ茶はめずらしいですね。このてのパフェは値段が高い割りに違いが感じられなくてあまり積極的に買わないですが、クチコミ評価が妙に高かったので、じゃあどんな感じだろうと思って試し買いです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/7/4
リピ度  :4
税込価格 :248円
購入場所 :サンクス
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分と原材料名

小倉餡、黒糖蜜、白餡、かのこ豆、抹茶、緑茶などなど
気になる原材料がたくさん使われていますね。

横から見ると鮮やかな抹茶色のムースと餡子、そしてこの時期涼しげなゼリーがたっぷり。

和風の美味しさが感じられる見た目です。
白い卵焼きみたいのは何だろう?白いムース?ほんのり黄な粉がまぶってます。真ん中の小豆色の豆はかのこ豆ですね。黄緑色のは抹茶ムースで灰色がかったのはほうじ茶ムースのようです。
それぞれが混ざらずにうまく定位置に納まっていて綺麗!

まずは二つのムースから。


甘い!くどくはないですがしっかりとしたお茶の甘み。食べた後で口の中に茶葉の風味が残ります。味が濃いのにさっぱり美味しい。
今度は白いムースも加えて食べてみる。白いムースはほんのりとした甘みで味には特徴は余りありません。ちょっと固め。
報じちゃムースの中に隠れて小倉餡が甘ーい。(´ω`*)

更に最下層の黒いゼリー。ほうじ茶の味?あまり味は強くありません。


全体として色々な食材がそれぞれ独立した味と食感が感じられて、それが混ざらずにバランスよく定位置にはまってる感じ。食べて滅茶苦茶おいしぃと言う感じではないですが、見た目、味、食感全てにおいてバランスがお見事。なるほどこれが人気の秘密かなぁ。
でもちょっと高いなぁ。美味しいけどリピは難しそうです。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント