[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぷるるん水ゼリー【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

透明なゼリーだなぁ。どこかの和菓子か。
最初店頭で見かけたときはそのくらいの印象。このてのパッケージってなんかスーパーでもレジ近くにあったりするしなぁ。
が、後でローソンのオリジナルスイーツだと知って俄然興味がわきました。が、いざ買おうと思うとなかなかない・・・・(ノ≧∇≦)
あれ~こないだあったのになぁ。やっぱり人気だからあるとすぐになくなっちゃうのかも・・・
むむ、やっぱりあたっとき似迷わず買っておくべきだったなぁ。というかよく見ろよって自分に突っ込みいれながらあきらめずにチェックしていたら、ようやく昨日見つけました。
最後の2個。
これをおたーさんと二人で半分こするのはちょっと厳しいかなぁ~~。ゼリーだし、黒みつとかかけるし。一緒に食べないなら半分は厳しい。ということで最後の2個を買い占めちゃいましたぁ(´ω`*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/7/18
リピ度  :5
税込価格 :140円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

ゼリーだけにカロリー少ないですが、糖質はたっぷり入っています。(・∀・)

原材料名

「生ものですので」って一瞬「いきもの」ってよんでしまいドキッとしました(´ω`*)

パッケージから見える景色
透明ですが細かな泡状のつぶつぶがたくさん。
それを包んだ笹の形のものも綺麗ですねぇ。

おもわず容器をゆさゆさして中のゼリーがぷるぷるするのを確認しちゃいましたぁ。(´ω`*)

上のゼリーと下の黒蜜・きな粉が仕切りで分かれてるんですね。

ゼリー入りの容器ごといったん退避

そこにきな粉と黒蜜をせっせとかけました。
私は黒蜜からかけたんですが、ビジュアル的には逆のほうが良かったかなぁと後で後悔。

さあ食べるぞ!と思ったんですが、ゼリーが思った以上にやっこいのと、器の高さが低いのとでスプーンですくおうとするとなかなかゼリーが切れず何度か器からゼリーが落ちてしまいましたΣ(´Д`;)

うーん。食べにくいな。最初に透明で綺麗だったゼリーが、なんか不細工な感じにも。
これは見た目が綺麗なスイーツを食べるときの宿命みたいなものとあきらめるしかないな。
あ~~それにしても食べずらいなぁ。

食べた感想は・・・・

固いゼリーは食べた時にも実感。独特のコクッとした固さの食感があって、カタメがこのみな私向き~~ヾ(>▽<)
黒糖もコクがあってネットリ美味ーい(*´艸`*)
その黒糖の食感にじゃり感を加えているのがきな粉。ゼリー、黒糖、きな粉。この3点セットは鉄板の美味しさだなぁ。さっきまでの食べにくさも逆に食べた時に達成感になって良い感じかなぁ。特別な味というわけではないですが、食感、味、両方のバランスが完璧で、食べる前の見た目の美味しさもあってこれはリピ決定ですね。でも食べたい時に買えるかどうかという問題はあるなぁ。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント