[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

4層仕立てのマンゴーミルク&ゼリー【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ローソンのマンゴースイーツを買ってみました。
単にマンゴー入ってるぜってだけじゃなくて見た目もこってました。

名前の通り確かに4層仕立て♪

上から順番に、ミルクソース、マンゴーミルクムース、ココナッツムース、マンゴーゼリー

ぱっと見、白黄白黄なので、ムース、マンゴーゼリー、ムース、マンゴーゼリーで2種類かと思いましたが違いました。でもよく見たら色とか違いましたΣ(´Д`;)
それぞれどんな食感で味の違いはどうなのか気になります。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.0
発売日 2017/7/25
リピ度  :4
税込価格 :240円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名

洋酒入♪
やったぁ(´ω`*)

栄養成分

蓋を開けるとダイス状のマンゴー果肉がごろごろっとミルクソースに埋まってます(´ω`*)
ソースといいながらとろっとろです。

さっそくいただいてみましょう。

果肉は柔らかい。もうちょっと固めだと好みです。(´ω`*)
とっても食べやすくてすぐにくちの中で溶けちゃって味がいまいちわかりません。(ノ≧∇≦)
逆に言うと甘さ控えめで酸味があります。

こちらがマンゴーミルクムース

確かに通常のマンゴーよりかちょっと薄い色。
こちらも甘みは控えめでミルクソースよりもじくじくっとしてしっとり。

ココナッツムースは一番やわらか。でもココナッツの味がわからないなぁ。Σ(´Д`;)

最下層のマンゴーゼリーはネットリとした食感。これもマンゴー本来の甘みを感じますが酸味のほうが勝ってる感じです。

ということで、見た目からもう少し甘いのを想像していましたが、意外と控えめな甘さ。
もう少し食感が固くて甘いのが好みですが、まぁこれは好みですからね。

4層の微妙な違いがなんとなくわかる程度。ちょっと食べた後の印象が薄いかな。でも美味しくいただけましたよ。
一回食べたら満足かな。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント