[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ランチパック 桔梗信玄餅風【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

あっ
ランチパックの新作だぁ~~。
桔梗信玄餅風~~~やったぁ~~
これ美味しいんですよねぇ。山梨県の名産品。

ご存知でない方は裏にコンパクトな説明書きが!

あのデザインは風呂敷だったんだぁ。知らなかった。お持ちが3切れというのも意識してなかったので知りません弟子たぁ。
でもあれをランチパックでそうやって似せるんだろう・・・・

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :3
税込価格 :165円
購入場所 :サンクス
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

ここまではいつものランチパック
ふっくら感で安心します。😄

順目で切るか、ラインに対して垂直に切るか迷いましたが、順目で今回は切りましたぁ(どちらでもいいのにw)

あれ?半透明なお餅が入ってるのがすぐわかった。

真ん中に挟まってるのが求肥のお餅です。その上にある濃いめのソースが黒蜜クリームで下にあるピーナッツ色がきな粉クリーム。
なるほど。この3層構造で桔梗信玄餅を似せてるんですねぇ。
納得!

ちなみに剥がしてみたらこんなでしたぁ!
見た目はあんまり詰まってなさそうですが、食べてる時はそんな感じしませんね。

お餅は求肥だけあってネットリふっくら♪味は滅茶苦茶甘い!
甘いのは黒蜜?それともきな粉クリーム?どっちかわからないけれど甘甘です(*´艸`*)

桔梗信玄餅と味は似てるかなぁ~~でも桔梗信玄餅の方がもっと黒みつが濃かったかなぁ。ランチパックのほうはきな粉クリームの味が結構します。
なかなか美味しいですが、ランチパックの値段としてはちょっとお高いですねぇ。Σ(´Д`;)

 

コメント