くるみブール【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

このブールシリーズ大好きですぅヾ(>▽<)
生地の表面のお砂糖がぺっとりついたぺとぺと感といい、調度いい甘さといい、食感的にも味的にも超ささります。

今回は私の大好きなくるみ~~~

あっでも見た感じくるみ度低いかなぁ~~
でも一度は食べないとね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.3
発売日 2017/8/29
リピ度  :4
税込価格 :145円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

ブール独特の生地の表面ですね。かわいた表面がかさかさ感
その表面の奥に詰まってる生地がふかふかそうなのをなぜか確信してしまいます。
そのブールと同質化してるローストしたくるみが美味しそう(´ω`*)

私の大好きなお砂糖とマーガリンの甘ーい香り♪

ふかふかの断面。

おや?
生地が気持ち紫っぽいのは気のせいかなぁ。(´ω`*)

食べた感想は・・・・

見た目のくるみ度が少ない感じですが、噛むとすごい存在感(・∀・)
シャクシャクッと歯ごたえがすごい!
生地は気持ちパサ感あり。でも気にならないかな。

甘すぎず調度いい甘さは期待通り。

結局くるみもほんのちょっぴり。でも食感がいいし味もいいので何だかだまされたような感じですが美味しいという記憶だけが残っちゃう。

だからこのシリーズが出ると結局毎回買ってますね。
定番のスイートブールは食べた後にちょっとくどさが残りますが、こちらはちょっと物足りなさがありますね。

どちらも時間がたつとどうでもよくなってまた食べたいという気持ちだけが残る。
悔しいけどリピしちゃいますΣ(´Д`;)

『さとふる』のふるさと納税でお目当ての馬刺しがありましたぁ特上熊本馬刺しセット       (投稿時点)♪ふるさと納税ポータルサイトならこちら
   ↓
さとふる

コメント