ツイストシュガードーナツ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

パッと見なんか甘そうなツイストタイプのドーナツかぁ・・・
ありがちかなっとスルーしようと思ったんですが、

パールシュガー

ちょっと聞きなれない言葉だなぁ。
なんだろう~と思ってパッケージをよーく見たら、
なんか大粒の砂糖の粒!
キラキラ光ってて綺麗♪
あと、たまごの風味ってのも面白いわ。
ちょっと冒険あるけどPascoさんのだし外さないよねぇ~~と思って買ってみました。(・∀・)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/9/1
リピ度  :4
税込価格 :116円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

ちょっとパッケージから出しにくいなぁ~~
ようやく出したら。おぉ!って感じの見た目。

なんか綺麗だぞ!
真ん中のくぼんだあたりに金平糖のような大粒の砂糖の結晶のようなのがあるあるぅ~~。
そして、表面の砂糖のコーティングも安っぽいべたべたとした感じが全くなくて全体的な見た目も綺麗。
生地はツイスト?言われて見ればそうだけどなんかデニッシュぽさもあったりで美味しそうだなぁ~~(´ω`*)

香りが結構な甘みを感じますね。ということは激甘かなw
ちょっと覚悟。

ナイフで切る時に、くちゃー~という切り応え。これ生地が結構もっちりしてるって事だよねぇ~。

食べた感想は、

いきなりガリガリザリザリ~~~なパールシュガーの食感。
この食感は新鮮。
それ以外の生地の表面は、ベトベトかんなくて、思った以上に硬めでしっかりしててくりっとした食感です。生地の中ももっちりしてる。
あっ忘れてた。激甘な香りがしたので味が甘いと覚悟していましたが、激甘はパールシュガーだけのようで全然そんな感じじゃなかった。
激甘が好きな方だとちょっと面食らって肩透かしかなぁ。
でも私は調度いい感じでとっても美味しくいただけました。

これは冒険して正解!

菊池桃子さんが最近日本酒を飲み始めたそうで、いただいた色んな日本酒を息子さんと一緒に飲む様子がテレビで見ていて取ってもかわいらしかったなぁ。私もあんな年のとり方したいわぁ。

こんな青汁あるんだなぁ
 ↓
お酒によく合う【生青汁】

コメント