キャラメリゼナッツのバトンショコラ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ
キャラメリゼはなんとなく分かるんですが、バトンショコラって初めて耳にする言葉。
気になったので調べてみたら、棒状のチョコレート。なるほど。リレーで繋ぐバトンがありますが、あれも棒状だったなぁ。
溶ける温度が高めに設定されてるチョコだそうで、パンにサンドするのに最適なんだそうです。

Pascoのキャラメリゼナッツのバトンショコラ♪
食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/11/1
リピ度  :3
税込価格 :105円
購入場所 :ダイエー

■一言コメント
キャラメリゼナッツが予想外に柔らかくて食べやすい。これだったら歯に詰まる心配なさそうです。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

グログロとしたタール状の色と上に乗っかったキャラメリゼナッツがすごく雰囲気ありますね。
こうして光に反射する中で見ると巨大なエクレアみたいです。(´∀`)

ナッツはキャラメルディーティングされてるだけあってチーズのような質感ですね。

そして断面チェック。
パンはチョコパン。でそのチョコパンの中にチョコ風のホイップクリームがサンドされてます。
チョコ尽くし~~。色的に甘そうですが、ビターな感じも伝わってきますね。
ショコラのほろ苦い濃いめの香りがとってもいい香りです。

食べた感想は・・・・

ナッツはガリガリじゃなく柔らかいサクサク。
パン生地自体はちょっとパサ感ありますね。
甘さを抑えたほんのり苦いチョコレート味。
見た目が派手ですが味はいたってノーマルです。

キャラメリゼは思ったほど違いがわからず。(^。^;)
[キャラメリゼ] ブログ村キーワード

ここまで読んでいただき感謝感激雨あられですぅ~~ヾ(>▽<)

妄想発動中~~~ヾ(*´∀`*)ノ


ぎゃ~~~っε٩(๑>▽<)۶з この芋ケーキ。天面はパリッとしたキャラメリゼなのはわかるけど、側面はスライスした焼き芋じゃないですかぁ~~ この芋ケーキ食べたいぃ~~ヽ(`Д´)ノ

コメント