[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコデニッシュスコーン【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ヤマザキのチョコデニッシュスコーン♪
スコーンというと反射的に湖池屋のスコーンを連想しちゃいますw

スコーンは英国生まれ。一方のアメリカ生まれのビスケットと非常によく似ていますが、スコーンのほうが甘めの焼き菓子なんですと。

あの食べる端からポロポロこぼれ落ちるのが特徴ですよね。
それが今回のはデニッシュスコーンなので、何層にも折り重なった生地。
多少はボソボソ感がなくなるのかな?

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー

■一言コメント
食感に注目して買ってみましたが予想外に高評価。ちょうどよい甘さで美味しいかお

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

スコーンとも違う、かといってデニッシュっていっちゃっていいのかな・・・
やっぱりデニッシュスコーンがピッタリ。
うす~い生地がきちんと重なっていて、スコーンの硬さもしっかり伝わってきますね。かかったチョコレートソースが見事。ペリペリ感がたまらんですぅ(*´ω`*)

滑らかさとゴワゴワさが見事に調和していて綺麗です。
甘いーチョコの香りも生唾ごっくんしたくなります(*´ω`*)

この通りナイフが立つ硬度。

断面はザラザラっとシたデニッシュ生地が敷き詰められてます。

食べた感想は・・・・

噛むとホロホロと溢れるんじゃなくて、亀裂から割れてごそっと剥がれる感じ。適度なしっとり感があって、意外にもシャクシャクっとした噛みごたえでした。

何層ものデニッシュ生地ですがそれらが互いに密着しあっていて統一感がある触感。
これは純粋なスコーンとは違うなぁ。
甘みも苦味もちょうどいい♪
食感と味とがすごくマッチしてますね。

美味しい~~
これはまた見つけたら買っちゃうかなぁ^^

コメント