みそ汁にはオリーブオイルが合う

日記
スポンサーリンク

何々が合う!というと、どうしても沢村一樹さんと天海祐希さんのサントリー  ストリングゼロのCMを連想しちゃいます(≧◇≦)

まぁそれはいいとして、朝食にお味噌汁。
これ日本人の一般的な朝食メニューの一つですね。
ところが、このみそ汁にオリーブオイルがめちゃくちゃ合います(≧◇≦)
まあ、私の好みってのもありますが、でも和食の代表選手のお味噌汁と洋風の代表的な調味料のオリーブオイル。これを合わせるのって最初はけっこう勇気がいりました。
が、試してその風味を知ったらたちまち虜に。
以来、欠かさずに入れてます。

マヨネーズはあらゆる食材をマヨネーズ味にしてしまいますが、オリーブオイルはあらゆる食材を洋風に変えてしまう魔法のオイルだと思うんです。
試しに納豆苦手な方はこれをたっぷり入れるといいかも。
あと、生卵とかとにかくほぼほぼすべての食材に合いそうです。

要は脂ですからね。

今朝の朝食のお味噌汁にもたっぷり入れました。

後は納豆ご飯とヨーグルト、ポテトサラダにはサラダが見えないくらいたっぷりマヨネーズを。はっきり言って栄養バランス良いのか悪いのかわかりませんが、満足の朝食でした。

で、この後なんとエッセンのスーパーカップ チョコクッキーをペロリ

今アイスで一番好きなアイテムの一つ。あと超バニラも大好き。

ってことで、糖質たプリ糖質でいただいたので一日のエネルギーも満タンです( `ー´)ノ

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

コメント