パイナップルのおいしい食べ方

日記
スポンサーリンク

今週のマツコの知らない世界で、パイナップルは常温保存で、買ってきたらすぐ食べるんじゃなくてさかさまにして甘みがてっぺんに行ってから食べるのがおいしい食べ方というのを紹介していました。

くだものはすぐ食べないときは冷蔵庫で保存するものだと思っていたのでちょっとびっくり。

でも教えてくれたのは、果物だけで生活したら一体どうなるのかというのをなんと6年間も実践されてる方の話だったので何となく説得力がありました。

でもパイナップルを丸ごと一個買う機会はないなぁ~~。

 


今朝の朝食です。

冷凍ネギがあるのを思い出して納豆に入れて食べてみました。

やっぱり違う!
シャキシャキっとした触感とねぎの風味があるのとないのとではおいしさが全然違いますね。

でも冷凍じゃなくて普通のネギで食べたらもっとおいしいんだろうなぁ。
読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント

  1. 納豆好き より:

    初めまして、

     納豆好きですね。
    テレビで紹介されたので、知っているかな?

     納豆に酢を入れてかき混ぜると、ふわっとした食感になります。 納豆との相性も抜群です。
     ワサビも合うと思います。
     くれぐれも、入れ過ぎないように注意してください!

    • まりちゃん より:

      うわぁ~~
      納豆に酢かぁ~~
      これは思いつかなかったぁ(*´Д`)
      ありがとうございます。
      実は我が家には酢がありません(*´▽`*)
      私は好きなんですが、他は今一つ苦手な感じなので買うのもったいなくてやめちゃってます。
      でもこれは覚えておいて、今後買う機会があったら試してみます。
      ワサビは美味しいですよね。

      でもどうしてもかけすぎちゃって失敗しますがw
      こういったことでも欲張りな部分がわかっちゃいますね(*´з`)

      シェア感謝ですぅ~~~( `ー´)ノ