崎陽軒のシウマイ弁当が食べたい!

日記
スポンサーリンク

先日、ラジオで崎陽軒のシウマイ弁当がなぜ売れ続けているかというのがあって、何となく「ながら」で聞きました。

崎陽軒といったらシウマイですが、そのシュウマイ入りの弁当もあったんですね。
シュウマイは食べた記憶がおぼろげにありますが、シュウマイ弁当はありません。(*´ω`*)


シウマイが5個

鮪の照り焼
かまぼこ
鶏唐揚げ
玉子焼き
筍煮
あんず
切り昆布&千切り生姜

改めて調べたら、

シュウマイじゃなくてシウマイ
あら?
これって呼び方の違い?
それとも別物なの?

今までシュウマイって言ってたのは何だろう?
なんだかもやもやぁ~~

それと玉子焼き

卵と玉子って何が違うのかなぁ~~

気になるけど調べるのが面倒なのでまぁいいかw

なんと年間200億円の売り上げって本当なのッて思っちゃいましたぁ。
平均すると2日で一億以上の売り上げってどんだけ売ってるんだぁ~~
(‘Д’)

正直なところ、シウマイ弁当の中身見てもそれほど食べたいって思わなかったけど、売上知ったらにわかに食べてみたくなった。

値段見たら830円!

高い!

まぁ、峠の釜めしよりかは安いですが(*´Д`)

でもたべたいわぁ~~~


さて、今朝の朝食です。

実は業務スーパーで冷凍ネギがあったので、これは納豆に入れるといいわぁ~
って思って、翌日使う量だけ冷蔵庫に入れて入れてみた。

あとは
マヨネーズ、
辛子
オリーブオイル

そしたら、なんか、混ぜることでできるねっとり感がいつもより少なくて、ちょっと水っぽい感じ。味は悪くないけどなんか食感的に残念な感じです(≧◇≦)

これって、解凍したねぎの水分だろうなっぁ・・・(*´Д`)
使う分のねぎを小さなたっぱに入れたんですが、たっぱの下にキッチンペーパー敷いたら水っぽくならないかな?
今度やってみよう。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント