[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミルキーリング【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

なーんだ。ペコちゃんのキャラクターものかぁ~と最初買う気は全然なかったんですが、よーく見たら不二家のミルキーが入ってる。
一寸ありきたりなホイップクリームに魅力を感じなくなってきていただけににわかに興味が出てきました。

 

ミルキーってことなので私の大好きな練乳入り。
表面にはホワイトチョコレートがコーティングされ、さらにホワイトクランチがまぶってます。
意外と手が込んだ作りだわぁ。

栄養成分

原材料名

パッケージから取り出すときの指先に伝わるずっしり感・・・
早くも指がベター(+o+)
これは手が汚れるの気にしてたら食べれないぞぉ~~(*´Д`)

 

ホワイトクランチが予想以上に高級感感じました。
意外と開封時は香りが強くなくて、クンクンしたらようやく甘い香りを実感しました。

ナイフで割ると、
おっ!

この断面、ミスドのポンデリング的な質感♪
ぼそぼそっとしたドーナツじゃなくてかふっとした感じ。
ホイップクリームがちゃんと入ってるの?って感じなのがちょっと寂しいけれど。

ちゃんと味ついてるかなぁ~~?
ミルキーの練乳味。

いただきまーす。

食べた最初、生地よりもホイップクリームのインパクトが真っ先に来た。
ミルキーが甘っ!

そして、ポンデリングそのもののチャクチャクっとした食感。

激甘ですが、とっても後ひく甘味です。
ホワイトクランチがぽろぽろとしていいアクセントになってる。

少ないながらもホワイトクリームがねっとりとしていてこれは確かにミルキー浸かってるって感じ。

単なる甘いドーナツとは一線を画すひねり感があります。

でも正直味が複雑で一回食べただけじゃわからない感じでした。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2018/4/1
リピ度  :4
税込価格 :159円
購入場所 :ダイエー
ブランド :ミルキー
メーカー :山崎製パン

コメント