先日、業務スーパーでリッチチーズケーキを食べましたが(リッチチーズケーキ【業務スーパー】)、今度はリッチショコラケーキです。

こちらのほうがお値段お高い。
チーズケーキは500グラムで税抜258円
ショコラケーキは500グラムで税抜277円
ということは味のほうもリッチかも♪
チーズケーキがなかなかの味とボリュームだったので、期待しちゃいました。
前日まで冷凍庫に入れていたうち食べる分だけ切り分けて冷蔵庫に入れて置いたんですぐ食べれます。

同じくホイップクリームも食べる分だけ切り分けて冷蔵庫に入れておきましたよ。

ちなみに、ダイソーでれ見つけました。

これがあれば、業務用のホイップクリームも長期保存で切り分けて使えます。

黒々としたショコラケーキ。
切り分けるときも包丁の刃にのっぺりとくっつくようですごく粘り感がありましたよ。

これにホイップクリームをたっぷり付けます。

美味そう~~~

テンションが最高潮になったところでいただきまーす。

このスプーンを入れるときにも粘着力のあるショコラの密度を感じます。

美味そう~~
もぐもぐ

うーん。ザ・ショコラって感じのどっしりとした食べ応え。

重いけど濃厚で美味い。

ふわふわのホイップクリームとベストマッチです。

一緒に食べた息子も苦いね~って言ってましたが、ショコラ自体の甘さは意外と控えめかも。

とにかく密度が濃いのでこのサイズでも食べきるまでには結構租借力が必要です。

すごく食べた感ありました~~。
あっというまにパクパク食べちゃいました。

個人的にはチーズケーキよりもリピ度高いかも。

ちょっぴりお高いのも納得です。


コメント