[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホイップデニッシュ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コンビニのレジ横にあるコンビニドーナツコーナーでもひときわ目立ったのがこちらです。

なんといっても、ホイップの白さが目立ちますね。

ホイップ好きな私としては放っておけません。(´ω`*)

*******************************************
発売日 2017/1/17
税込価格 120円
熱量 147キロ
脂質 9.3グラム
炭水化物 13.8グラム
*******************************************

包みからだした時に意外だったのが香りです。

ホイップの苦ミルキーな香りがするかなぁと期待していましたが、香りがしたのはデニッシュ生地の香ばしい香りでした。
あれ?ホイップの香りどこ行った?

まあいいか。

全体の形は小ぶりながら、デニッシュの谷間一杯に詰まったホイップは見た目十分です。

クリームほどのネットり感はなく上にくっついていた透明のシールのあとがしゅわしゅわになってます。

 
デニッシュ生地が固めだったので問題なく半分に切ることに成功です。


どっちが大きいかなぁ~~な~んてよこしまなことを思っちゃったりしてw

早速いただきまーす(´ω`*)

まず、デニッシュ生地だけを食べてみる。
生地にも甘みがあって調度良い甘さ。シャクシャクとしたデニッシュを噛む時に感じる独特の食感がいいですね。

お次にホイップとデニッシュを一緒に口の中に・・・

あれ?なんか普通のホイップと違う味わい。
ミルキーなホイップを想像していたのでちょっと面食らいました。
マーガリンが濃いのか?あるいはオリゴ糖の甘さなのか?謎です。

この甘みは慣れていないこともあってちょっと私向きじゃないかなぁ。でも慣れの問題なのかも。

ショートケーキに乗っかってるホイップがよかったなぁ・・・・

おたーはどうなんだろう?ちょっと気になる。

【勝手に評価】

パッケージ:★★★
見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★
総合:3.2

コメント