*

  スポンサーリンク

desica ホワイトチョコと苺のポルボローネ【成城石井】

     2017/04/16

これ(⇒和三盆ポルボローネ【成城石井】)が意外にも美味しかったので、同じタイプの別のアイテムを買ってみました。


このポルボローネ

「ラードをベースにした、ほろっともろい口当たりのスペインのスイーツ(お菓子)」なんだそうです。

ラードって豚の背油!?

うへぇ~~~(ノ≧∇≦)

買ってからびびちゃいましたぁ。(ノ≧∇≦)

でも、ここには、

ほろっとサクッと香ばしい甘酸っぱいお菓子ってアルからなぁ。

とちおとめの果汁入りだそうです。

小麦はフランス産

あと純粋アカシア蜂蜜・・・・

つまり甘酸っぱい普通のお菓子っぽいんだけれどなぁ。

原材料を見るとラードってのは食用なたね油のようです。

あと内容量

先日食べた和三盆ポルボローネは20%増量で120グラム。

やはりこれと比べるとボリューム的にちょっと少ないなぁという感じです。

とはいえ、エネルギーは500グラムと高いですね。
ポルボローネだけあって資質も30グラム近くあります。

さらに糖質は50グラム超。

まぁお菓子なだけに食べ過ぎ注意ですねぇ。Σ(´Д`;)

蓋を開けるとほんのりピンク色のポルボローネがごろごろ入ってるのが見えます。

とりあえず2個。

小学生が美術の時間に手でねって作ったお菓子みたいな素朴な感じです。

平たく表現すると余りおいしそうには見えないw
ほんのりと甘いクッキーの香りです。

ところが、ナイフで半分にしてみると、中は見事なクッキー生地。

硬さがあるためぼろボロッと砕けてしまいましたが、見た目とっても美味しそうです。
外側と中の見た目の違いとそこから感じる美味しさ加減の落差にビックリ。

食感は、和三盆ポルボローネと同じくサクサクサクサク~~~とかんだ拍子にずばばば~~と砕け散る小気味よさです。

しかも味が甘~~い(´ω`*)

甘さ加減では和三盆以上です。
後は好みの問題ですね。

濃厚なバターが好きな方は和三盆、
甘酸っぱい苺味ならポルボローネです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

税抜価格 450円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -成城石井, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

和三盆ポルボローネ【成城石井】

和三盆って四国のお砂糖なんですね。 お彼岸に関係があるのかと思っちゃいましたあぁΣ(´Д`;) &n

ホットビスケット【成城石井】

コンビニスイーツにちょっと飽きた? というか、最近なんか新商品あんまりないなぁ~~~ これはもしかし

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    旦那は絶賛糖質制限中の健康オタク。私はスイーツ大好き♪炭水化物たっぷり食べてます。ちょっと前からパートを始めた。(・∀・)b帰りはもちろんコンビニ寄ってスイーツ物色します。食べるのは一日2個まで。