desica リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ【成城石井】

成城石井
スポンサーリンク

ネットでちょっと話題になっていた成城石井のブルーベリーチーズケーキです。


リコッタチーズとマスカルポーネチーズの真っ白さがまぶしい。
スクエアなパッケージも変わっています。

原材料名

上にうねうねしているクリームとその下に敷かれたクリームがちょっと質が違う感じです。どちらかがリコッタでどちらかがマスカルポーネ?濃厚なミルキーな香りがします。

まずはうねったほうのクリーム

酸味があるさっぱりとした味

こちらは下のほうのクリーム

より固めで酸味は余りなくよりミルキーな味わいです。

ということで上下で味と食感が違うクリームが楽しめます。

まだブルーベリーが出てこないなぁと思って食べ進めていると、そこに赤紫のブルーベリーが現われました。


オレゴン産のデューク種を使用しています。

色が濃くて鮮やか~~(´▽`*)酸味はほとんどありません。チーズも含めて酸味は控えめなのですっぱいのが苦手でチーズケーキが苦手という方でも食べれそうな感じです。


一人で食べるのにはちょっと多いボリュームですが、さっぱりと下味が重くなくてどんどんパクパク食べれちゃいます。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4
発売日 2017/5/25
税込価格 :754円
購入場所 :成城石井

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント