[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MACHI cafe’ マチカフェフローズン 宇治抹茶【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

キャラメルコーヒーがなかなかだったので宇治抹茶も買ってみました。

相変わらずでかいなぁ。😆

抹茶だけじゃなく、黒蜜ソース、バニラ風味シロップなんかも入ってました。

栄養成分


オープン!

でろでろ~~とした抹茶クリームに黒蜜ソースがかかって凍っています。

これを500W レンジで1分30秒温めました。

クリーム部分はほとんど見た目変わりませんね。
下にあるフローズン部分が溶けたのはわかります。

専用ストローを差し込み穴に入れて、抹茶ソフトにずぶっと差し込みます。

ほんのり緑だったのが、かき混ぜるとこんなにも濃い緑に変わりましたよ。

いい感じのフローズン抹茶になりましたぁ。

では頂きまーす。😄


ズボッという手ごたえとともに、ストローの底からフローズン抹茶が上がってきました。

かなり固形部分が残っているので、ストローを強く吸うと窮屈そうな抹茶が不器用にストローから引きあがってきます。

冷たーい(ノ≧∇≦)

キンキンに冷えてますね。

甘すぎず、薄すぎない調度いい濃さの抹茶味です。
辻利一本店の宇治抹茶を使用していますが、量が多いにもかかわらず、とても口当たりがよくてどんどん吸い込んでしまいます。😊

フローズンをレンジで温めて飲むというひと手間が楽しい♪

レジで購入の際に、定員さんから「温めますか?」と聞かれるので買ってすぐに食べたい方はお願いしてくださいね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント