[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベールアイスデザート スティック【赤城】

赤城
スポンサーリンク

棒アイスなのにとっても高級感がある赤城の新商品です。

生チョコと粒アーモンドと抹茶アイスってどれもすごくない?

いろいろ入ってる割にはエネルギーと糖質は意外と低い感じです。

そしてそして、アイスならやっぱりアイスクリーム、ですよねぇ~~

乳固形分が15.4%、内乳脂肪分が8.3%
心なしか原材料の数も好くなさそうなので余計なものを使ってなさそげ。

パッケージから取り出したときにまず驚いた。

なにこれ?

アーモンドでかっ!しかも多いし

あと抹茶の緑が濃い。

棒チョコの形がとんがったおにぎり型ってのが可愛いですね。

まずは、棒が当たらない先端部分をカット。

あら!生チョコが見えたけど期待してたよりも少ないw
でもその分抹茶が多いって考えたらあまり気にならないかな。

うっかりするとつるんとすべるアイスをなんとかナイフの先端に刺して早速いただきまーす(・∀・)

コーティングされた外側の抹茶が濃くて、中が薄めの抹茶ですね。

冷たーい(ノ≧∇≦)

そして、かりかりっとアーモンドの食感。抹茶は甘さを抑えた渋めの味。真ん中のビターな生チョコと合いますね。
この冷たさがもう少し少ないと味のほうがしっかり味わえる気がするんですが、この辺がアイスの難しいところかな。でもパクパクがっつかないで口の中でゆっくりと味わうようにするとじわぁ~と抹茶と生チョコアイスの味が舌の上であふれてくるのがわかりますね。

ということは、おなかすいたときじゃなくて食後に食べるのが良いかも。
でもそれってカロリーオーバーになりそうじゃないかw

ってことで、最初から食後にこれ食べるって意識してちょっぴり控えめな食事の後にデザートとして食べるのが良いのかなぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

発売日 2017/3/21

税込価格 238円
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント