*

  スポンサーリンク

盛寿庵 温泉まんじゅう

      2017/04/03

息子の部活仲間が、3月の3連休中に山形県の天童市に遠征に行ったときにお土産でもらってきた温泉まんじゅうです。

へぇ~~~

地元では有名なお店かなぁと

ネットで検索してみたら、

見つからない(ノ≧∇≦)

名前が違うほかの店は出てくるのになぁ~~

と思って住所を求みあれこれ検索してみたら
見逃していたようですΣ(´Д`;)

お店のHP⇒http://www.tendocci.com/yume/seijyu/

ネットが一般に利用されだした頃に見よう見真似で作ったような手作り感があるサイト(笑)

あ~~ここに行って買ってきてくれたんだなぁ~~~
と想像が膨らんで、なんだかほんわかした気分になりました。

 

旅行じゃなくて試合で行ったので、そんなに時間とかない中で買ってきてくたんだろうな。

天童名物 温泉まんじゅう

 

王将とあるけれど、全ての将棋の駒がそろったおまんじゅうも売ってるっぽい。
食べる前に、一戦交えてから食べるのもよしって、誰がするかよ~~w

 

表はツルツルてかてか。コーティングされたみたい。

裏はこし餡がにじみ出て見えるぐらいに詰まってる感があります。

 

予想通り、半分にしたら餡子のつまり具合が半端ないですね。

っただきまーす。

くしくしとちょっとパサ感ある生地。
餡はめちゃくちゃ甘い~~。

こし餡だと思ってましたが、時折中に、小豆の皮のような食感も感じました。
なので純粋なこし餡と違った不思議な食感ですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :3

息子は補欠でいけなかった分がんばってきてくれて有難う~~~

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -銘菓, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

長野つるや酒饅頭

いつも読んでいただき感謝~ヾ(>▽<) ぽちっといただけるとうれしいです~ ヾ(>▽<)

桔梗信玄餅【桔梗屋】

「ききょうしんげんもち」と呼びます。 俗に信玄餅といったら私はこの桔梗信玄餅です。 ところが、これと

横浜元町あんプリン【香炉庵】

いつも読んでいただき感謝いたします。お時間頂戴する前にぽちっといただける感激です~ ~ヾ(>▽<)

船橋屋 くず餅

亀戸天神の元祖くず餅なんだそうです。 じじ助(私の父親w)が亀戸に行った際にお土産だそうです。 たま

冷やしたい焼き 小倉&ホイップ【くりこ庵】

くりこ庵の小倉と一緒に買ったのが冷やしたい焼き。 一個230円とかなり高いたい焼きだけど、大変珍しい

天然たいやき【鳴門鯛焼本舗】

人形町でパパちゃんが珍しく高そうなお菓子を買ってきてくれたよ! なんだこれ? 変わったパッケージ。

碓井峠の力餅

3連休帰省した際に、碓氷峠の横川サービスエリアで衝動買いした力餅です。 力餅ってだけあって、こぶしで

もみじ饅頭 にしき堂

広島の老舗私のお店だそうです。 お土産でもらっちゃった。 お芋とこし餡 こうして2つあると、味の違い

一足お先に桜餅

種類によっては、関東でも桜が満開になってたりしますね。 私が見つけたのは個人宅ですが(^O^;)最初

かるかん饅頭【明石屋】

いつも読んでいただき感謝いたします。お時間頂戴する前にぽちっといただける感激です~ ~ヾ(>▽<)

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)