[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

盛寿庵 温泉まんじゅう

銘菓
スポンサーリンク

息子の部活仲間が、3月の3連休中に山形県の天童市に遠征に行ったときにお土産でもらってきた温泉まんじゅうです。

へぇ~~~

地元では有名なお店かなぁと

ネットで検索してみたら、

見つからない(ノ≧∇≦)

名前が違うほかの店は出てくるのになぁ~~

と思って住所を求みあれこれ検索してみたら
見逃していたようですΣ(´Д`;)

お店のHP⇒http://www.tendocci.com/yume/seijyu/

ネットが一般に利用されだした頃に見よう見真似で作ったような手作り感があるサイト(笑)

あ~~ここに行って買ってきてくれたんだなぁ~~~
と想像が膨らんで、なんだかほんわかした気分になりました。

 

旅行じゃなくて試合で行ったので、そんなに時間とかない中で買ってきてくたんだろうな。

天童名物 温泉まんじゅう

 

王将とあるけれど、全ての将棋の駒がそろったおまんじゅうも売ってるっぽい。
食べる前に、一戦交えてから食べるのもよしって、誰がするかよ~~w

 

表はツルツルてかてか。コーティングされたみたい。

裏はこし餡がにじみ出て見えるぐらいに詰まってる感があります。

 

予想通り、半分にしたら餡子のつまり具合が半端ないですね。

っただきまーす。

くしくしとちょっとパサ感ある生地。
餡はめちゃくちゃ甘い~~。

こし餡だと思ってましたが、時折中に、小豆の皮のような食感も感じました。
なので純粋なこし餡と違った不思議な食感ですね。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :3

息子は補欠でいけなかった分がんばってきてくれて有難う~~~

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント