[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生チョコティラミス【成城石井】

成城石井
スポンサーリンク

カカオが72%とティラミスにしては高いのが食べてみたくなった一番のポイントです。

甘くないのかなぁ~~~

ビターなのかなぁ~~~

栄養成分と原材料名はこちら

ワクワク(´ω`*)

保冷剤やスプーンもつけてくれました。

コンビニだと保冷剤のサービスってないので、こういうのあるとちょっと自宅から遠くてもスイーツ買いやすいですね。

これ写真だけだとわかりませんが、結構重くてサイズも大きいんです。

家族3人で食べるのでも十分なボリュームじゃないかと思います。

そして、蓋を開けた時のうねうねとうねるのは・・・
これはホイップクリームでしょうか。

おいしそうというよりも、なんかきもい感じに見えなくもないかも・・・

あっ

サイズ測ってました。忘れてた。Σ(´Д`;)

縦横が15センチぐらいでした。

 

うーん。

私が感じるだけかもしれませんが、ジャンキーな見た目です。

とっても柔らかくて、箱に入ったままの状態で、上から包丁で切ろうとするとたぶん形が崩れそう。

ということで、箱の四隅をはさみで切って、ぺたんと平たくなる状態にしてから包丁で切れ目を入れて、それから横から包丁を差し込んで救い上げる。そんな感じでやってみたらうまく切り離せました。

こうしてみると美味しそうです。
ほのかに洋酒のような香りがしました。

もらったスプーンですくってみました。

 

いただきまーす(・∀・)

表面のティラミス部分と丈夫のクリーム部分はふわふわと柔らかいスポンジ生地みたいです。
予想通り甘さはすごく控えめ、逆にビターかなぁと思っていましたが、意外と苦味も強くない。滑らかでクリーミーな食感です。

対照的な下部の板チョコのような層はネットリ。


カカオ分が高いからビターかと思いましたが意外と苦味が気になりません。

ぱっと見は巨大なティラミスですが、食べたらティラミスっぽい味はあまりしませんでした。

好みとしては、甘いのかビターなのかはっきりしてって感じですが、食べ応えはありますね。

そういう意味ではファミマの俺のティラミスといい勝負かな。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント