[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポロショコラ・ダブル【成城石井】

成城石井
スポンサーリンク

成城石井とお菓子メーカーのラグノオがコラボした結果生まれたポロショコラ
北海道産の牛乳を使用しています。
ダブルというのは、カカオ72%のチョコレートとカカオ45%のチョコレートのことです。切れのある苦味とマイルドな甘み。

栄養成分

原材料名

液卵って謎w

開封して中から器を引っ張り出すと。器にみっちり敷き詰められたショコラ生地。

 


しっとり感と滑らか感が半端ないですね。

ナイフでズズッと刺して形が崩れないようにそうっと取り出すと見た目はビーフジャーキーのような肉感があります。あるいはぎゅぎゅっと絞った羊羹とも見える。


チョコレートの濃くてビターな香りがします。
ネットリとした見た目ですが、いざ口に入れて噛むとほろほろっと崩れます。口の裏にねっとりとくっ付く食感は業務スーパーのリッチショコラケーキを連想させます。味が濃くて濃厚なのに後味すっきり。重くないが食べたあとも舌の上に残る甘みと苦味。大人が食べたいチョコレートケーキというキャッチフレーズになるほどと思いました。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

税抜価格 459円

リピ度  :4

コクがあっておいしいのですが、もう少し甘みが強いということなし。全部で5つにカットされています。残り4個は家族で仲良くいただきます。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント