[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミルクチョコレート【業務スーパー】

業務スーパー
スポンサーリンク

業務スーパーってたまーに珍しい舶来チョコレートがあるんですがこれは見たことなかった。

シンプルなパッケージが逆に新鮮で味が気になったので買ってみました。


ブラックチョコレートも買いましたがそれは後日食べよう。

イッヒリーベのドイツ産。

舶来品のって植物油脂が確か入ってないはず。
と思ってみたらやっぱりない。

ヨーロッパの規格上、いろいろ規制が厳しいってのをきいたことがあります。

ホエイパウダーというのは日本の製品でも良くお目にかかりますが、バターオイルは珍しいかも。

やっぱりマーガリンよりもバターですね。

風を開いたらいきなりチョコレートが板状でどどん!


これは裏側です。

ひっくり返したらグルグルの模様が入ったしゅっとした板チョコ。


以前食べた西洋チョコレートはやたら分厚くてやたら固い。
なのでナイフで力を入れて切ると、バキッって粉砕しました。

が、これはすごい滑らかで綺麗に切れた。


でも固さは硬い。

なんだろう。ミルクが多く入ってるのかな。
ほんのりとビターなチョコの香りがします。

っただきまーす(・∀・)


チョコ固い(ノ≧∇≦)
かみ応え十分。

それをゴリゴリかみ進めていくと、ビターさとミルキーさがどんどん増幅して口の中に広がります。

最初の印象は、あれ?そんなに味が無いかなぁというのでしたが、ジェット噴射みたいに一気に甘いと苦味が急上昇する感じ。

そして、食べた後のチョコの風味が下にしっかり残るのがいかにもドイツ風な感じです。

そういえば、ベートーベンの曲ってやたらしつこくて苦手っていってた人がいましたw

私は好きですねぇ。このこだわり感。

たまーに食べたくなります。
ヨーロッパのチョコレート。

ということで、残りのブラックチョコレートも食べたくなりました。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.3

リピ度  :4

税抜価格 97円

見た目が地味なので思ったよりも評価が下がっちゃいましたが、リピ度は高いですよ。

おたーは食べるのかなぁ。・・・

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント