[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

牧場しぼり ラムレーズン【グリコ】

グリコ
スポンサーリンク

絞って3日以内のミルク使用というのが売りの牧場しぼりです。
鮮度が命ってことですね。いや、違うか。鮮度の前にミルクのクオリティー大事ですよね。
一番は、牧場行ってそこで食べるソフトクリームかな。
でも私の舌はそれほど違いがわからないので、3日以内で十分ですよ。

 

今回一番のポイントはラムレーズンです。
ラム入りスイーツ大好きなので、ラムレーズンとあったらまず買おうかどうしようか考えちゃいます。(´ω`*)

鮮度と質が命なら、やっぱりアイスクリームですよね。


乳固形分15.3%、うち乳脂肪分8%です。
アルコールが0.3%以下。これはチョコレートのラミーに比べたら赤ちゃんレベル。でも酒が苦手だと反応しちゃいますかね。そもそもお酒がダメな人はラムレーズン食べないか・・・

原材料の「生乳」

これは、牛から絞ったままの乳という意味でした。

パッケージを開けたらさらに中にカップ型のパッケージ・・・


アイスクリームまでの道のりは遠い・・・😣

ようやくアイスに到達。


この風景。
ちょっとモウに似ているかなぁ。
あれよりかもうちょっと木目が粗くて生乳って感じがします。
既にラム酒の香りがほんのりと漂っています。

すくった底にラムレーズンの粒発見。
でもすくったスプーンには見えません(ノ≧∇≦)

0.3%とは思えないラム酒の香りがふわぁ~~とします。粒が見えなくてもアイス自体にもラム酒が練りこまれているんでしょうね。

奥の方をすくったら、ラムレーズンがごちゃごちゃっと詰まってましたぁ~(´▽`*)

ラム酒の味が強烈ぅ~~(ノ≧∇≦)
ラム酒好きにぴったりの濃さです。新鮮な生乳に負けてないなぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :5

税込価格 140円

この値段でこのクオリティーはすごい。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント