[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西尾 生八ツ橋

銘菓
スポンサーリンク

中3の息子が修学旅行に行ったお土産です。(´ω`*)

八ツ橋ひさしぶりぃ~~
コンビニやスーパーでもありますが、こうして京都の本場のものは何かが違う。
そういえば、似たようなので「おたべ」というのもありましたね。違いはわかりませんが。

創業1689年ってすごいなぁ。

スポンサーリンク

西尾八橋 ニッキ

ニッキの香りは独特。いい匂いなんだけどちょっと臭い感じがなんともいえませんね。
エキゾチックという表現はなかなか考えたなぁ。
くさや、じゃないですが一度嗅いだら忘れられそうにない。

上下でこしあんと粒あんで2種類楽しめるんですね。

生地からあんが透けて見えるのがステキ~~(ノ≧∇≦)

これはつぶかな?それもとこしあん?

表面がかさかさで乾いてるのに肌に吸い付くようなしっとりもっちり感はやはり八ツ橋だなぁ~~
独特のニッキの香りとあんがベストマッチ。

生八橋 抹茶

こちらはニッキと違って香りはそれほどありません。
優しい八ツ橋。

ニッキは桂皮油でしたが、こちらは抹茶。後は一緒です。

賞味期限がなくてお早くお召し上がりくださいw。

こちらは生地から案がほとんど透けて見えません。

お互いが織り成すように密着して重なっているさまが美味しそう。

こうしてみると抹茶は洋菓子にも見えたり。

丁寧に剥がしてみたら、粒あんがぎゅぎゅっと締まった感じ。

あんの油分が生地内部にも着いていてべとっとした見た目です。

やわらか~い

ニッキは香り、こちらは色で楽しませてくれますね。
もっちりほんのり甘い。うまーい。

おたーに感謝

京都、奈良。
久しぶりに行きたいなぁ~~~

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8

リピ度  :4

八ツ橋はお土産の定番ですが、これ自分用に一箱かって一気食いしたいというひそかな欲望がふつふつわきあがるのは私だけ?

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント