[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ【日清】

日清
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

スープパスタをカップヌードルで食べるのは初めてです。スープ○○ってのは、なんとなくボリュームがなくて物足りない感じがするので避けていましたが、これはカロリーも通常のカップ麺レベルだし、何よりも完熟トマトのアラビアータというのがそそられました。
アラビアータってなんだかエキゾチックな香りがする名前ですが、調べてみたらイタリア料理で、唐辛子を利かせたトマト ソースのことだそうです。たしかに見るからに辛そう。ただし、北極や辛ラーメンのような、辛いので注意的な注意書きが見当たりませんね。ということはそれほどでもないのかなぁ~。私は辛いもの好きなので辛くていいんですが。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5
発売日 2017/10/23
リピ度  :3
税込価格 :216円
購入場所 :セブンイレブン

見た目は特にこれと言ったいいねはありませんでしたが、実際に食べてみると予想以上でした。一度は食べて見る価値ありましたよ。
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
平打ちパスタヌードル・・・

どうやら、カップヌードルと同じ素材ですが、形状が違うようです。なーんだ。形だけ買って思いそうですが、ラーメンでも細麺太麺、真っ直ぐな麺と縮れ麺で食感が全然違いますから侮れません。
ん?違った。カップヌードルの麺に新たにデュラム小麦粉というのを加えてモッチリ感があるとな。
これは楽しみですね。(*^^*)

栄養成分

原材料名

細きゃ~い(>ω<)いちいち見るのが嫌になるくらいいろんな材料がごチャットありますね。w

蓋を開けてみると、唐辛子というよりもひき肉的な色・・・
ふわぁ~とスパイシーな香りがすると思っていましたが、意外と香りはほんのりトマト臭。
正直あれれ~~という感じです。
でもほんのちょっと見える麺がちゃんと平麺っぽい。

5分間とちょっと長めの時間を待って開けてみると、先程のひき肉色のスパイスがとろりと溶けてぐつぐつとビーフシチューみたい。スープパスタというよりも麺が個性的なカップ麺という感じです。

麺とスープを混ぜ混ぜしたら、先程までのとは打って変わってマイルドな色に早変わり。なんだかスープパスタっぽくなりましたよ。

食べた感想は・・・

アラビアータということで当然辛いと思ったら「ん?甘い?」ほのかに辛さも奥に感じるものの想定外の甘みがありますね。あとスープにほんのりと酸味もあってなんとも複雑な味です。がそれらがなんとなくうまい具合に溶け合って、全体的にはマイルド。強烈な個性は見た目ほどありません。甘い>辛い=酸味と言った感じ。これはあくまでも私の印象。人によって感じ方が違いそうという不思議な味。悪くない。そして、問題の平打ち麺ですが、予想以上に喉越しが良いです。ヾ(*´∀`*)ノ
スルスル~と入っていきますよ。あのカップヌードルの喉越しの良さ+もっちりとした食感。これは美味しい。忘れていましたがトマト味もしますね。ただそれほど強烈じゃない。どちらかと言うともっとこのトマト味が強いほうが好み。
一部中途半端、一部以外にも美味しいというなんとも一回食べただけでは掴みきれない感じですね。スープパスタ好きな方だとリピしそうです。
[スープパスタ] ブログ村キーワード

コメント