[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

焼きチョコタルト【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

タルトって、あのかしっとした感じの固めの食感とぼそぼそ感。
あれがどちらかというと苦手・・・

ですが、ダイスチョコ入りってことでそっちにつられての購入です。(*´ω`*)

口コミ読んだら冷蔵庫で冷やして食べると美味しいとあったので、本当か?
ただでも固いのに冷凍して大丈夫か?って思ったんですが、「おいしい」ほうにつられて冷蔵庫で冷やしてみました。

栄養成分

原材料名

私のタルトのイメージとはちょっと違ってしっとり感ある生地。
これはポイント高いかも♪

裂けめというか割れ目の中から覗いてるのはダイスチョコ♪
大好きぃ~~~w

期待したビターな香りはほとんど感じませんが。

ナイフで切る際に、かしっと言う感じではなく、みち~~って感じ。ナイフに生地が吸着する感じ。
良いねぇ~~

ダイス、というか、ほぼほぼチョコ場隙間なく詰まってる!
冷凍したのもよかったのかなぁ~~(*´ω`*)

ちなみに、冷凍したっていう感じは意外となくて、ひんやりとした感じ。
カレーを冷蔵庫で冷やすと味が締まってさらに美味しくなるってのとちょっと似てる感じです。

うんまぁ~~~。
噛むとチョコがコキコキって感じで砕ける触感が素敵ぃ~~。(≧◇≦)
生地のねっとり感もあって美味しい。

あとチョコを囲んでるパン生地もガシガシ感があっていいアクセント。

甘さ控えめですが、これは好みが分かれそう。
私的にはもうちょっと味が濃い方がよかったかなぁ。

でも満足。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2018/2/1
リピ度  :3
税込価格 :149円
購入場所 :マルエツ
ブランド :Pasco
メーカー :敷島製パン

コメント