アボカドは野菜? 果物?

日記
スポンサーリンク

最近アボカドを食べる機会が増えてきた。

理由は安売りするスーパーがあるからw

栄養価が高いというのはわかってるつもりだけど、一個150円とか200円近いとちょっと無理~~(≧◇≦)

それが、100円で売ってるお店があったので、以来ちょくちょく買うことに。

で、ふとアボカドって野菜?それとも果物?
どっち?というどうでもいい疑問が。

調べてみるとどうやら果物。

それだけじゃない、ギネスでは世界で一番栄養価が高い食べ物なんだとか。
 ↓
https://macaro-ni.jp/35624

特にビタミンB2は脂肪を溶かす働きがある!

なら、アボカド食べてれば黒烏龍茶とかヘルシアとか飲まななくてもいい?

ということで100円のうちは継続購入しよう( `ー´)ノ

で、更に浮かんだ疑問。
野菜と果物の違いってなんだ?

いろいろあるけど→http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/080226.html

でもすっきりしないなぁ~~(*´Д`)

身を食べるのが果物で、葉や茎、根を食べるのが野菜という分類もありますが、そうなるとスイカやメロンは野菜になってしまうわけでなかなか厄介です。

さらに、アボカドとアボガド。
呼び方が2種類あった(*´Д`)

自分でもどっちを使うか改めて聞かれたらどっちだったっけッて迷う・・・

まあ、世の中割り切れないことの方が多いわけで、それが引っかかってあーだこーだ考える時間があったらもっと実のある知識を身に着けろって言われそうですね。


さて、今朝の朝食

なぜ今回アボカドの話をしたかというと、アボガドをそのまましょうゆで食べたからです。

 

盛りのバターというだけあって脂肪分がたっぷり。
食べ物に含まれる脂肪は体に消化吸収されても脂肪になるわけではないので気にしなくていいはず。
なので私は脂肪たっぷりと聞くと、太りそう・・・というネガなイメージではなく、ぁあこってりなのねって反射しちゃいます(*´ω`*)

あと、今日は厚切り食パンの日♪
先日かった雪印の北海道バターを載せるんだけど、パンをオーブンで焼いた後、すぐに載せなかったこともあって、解けずに固いまま。

これはこれで美味しいんだけど、パンに溶けてしみこむ状態のを食べたいなぁ~
次回はパンがまだ熱い時に載せれるようにしたい。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント