[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

セブンのスイーツ。

なんか、ひさしぶりだ。

しかもこのタイプのパッケージに入ったスイーツはどれもこれも安いうえに美味しいと来てる。

難点といったら、安いし半分にできない(もっちりしすぎてナイフで切ろうとしてもぐちゃぐちゃになっちゃう)から、家族3人分買わないといけないことかなw

原材料名と栄養成分

カロリー炭水化物ともに控えめだからといって食べすぎ注意。(自戒)

おぉ~~。

これは、想像と違った。

まるで池の周囲を囲む岩とその表面を覆う苔。
見た目だけだと、これって食べ物か?って思ってしまうほどの迫力。
ほんのり香るほうじ茶の香りでかろうじて食べ物だとわかる。
自宅に持ってくる途中で形も崩れちゃったみたい。

今度こそは、と思って丁寧にナイフの刃を入れてコスコスしたけれど、やっぱり無理。

結局はぐちゃってしまった(*´Д`)

ただ、今回のは、ほうじ茶パウダーのこげ茶と宇治抹茶のグリーンがとっても鮮やかなので、ぐちゃってもそれなりにまだセーフという感じ。

更に無理やり半分にしたら、すごいことになっちゃった。

完全に切れ切ってないワラビを強引に引き離しにかかって半分をナイフで持ち上げた図。
なんかいい感じじゃんって思って慌てて撮りました(*´ω`*)

さっきまでのひどい有様を取り返せた感じ。

頂きまーす。

いわずもがな。とろーりとした食感。口の中でぷっくりと膨張する感触。

間違いない。

やっぱりこのタイプ外れなし。

とろふわっとろだぁ~~。
甘さもちょうどいい。

黒糖のコクのある甘さ。

もう少し粘り気を消してきれいに半分にできればなぁ。

天は二物を与えず。見た目をとるかおいしさをとるか。

結局セブンイレブンは美味しいをとったのかな。
あるいは一口で食べよってことなのか?

いやいやそれは無理~~~。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.75
発売日 2018/6/19
リピ度  :4
税込価格 :118円
購入場所 :セブンイレブン
ブランド :セブンイレブン
メーカー :セブンイレブン

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)

よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ

   ↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

 

コメント