[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道十勝産小豆使用 生どら焼き 粒あん&ホイップ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

そういえば、どら焼きのどらってなんでどらって言うのかなぁ?
ふと疑問に思いました。まさかドラえもんのどらじゃないよね。

調べれば何かわかるんだろうけれど、このわからなさ加減がなんとなく心地いいので、このまま温めておこうっと♪

生どら焼。この響きだけで食べたいって思ってしまった私は何なんだろう・・・

スイーツってネーミングだけでよだれが出そうなワクワク感が出るものありますよねぇ。
で、その名前が何でそんなにいいのかが自分でよく分からない。たぶん理由があるんだけれどそれよりも食べたい!そんな気持ちになります。

この生どら焼、意外とお高い。
買ってから気づいたw
どらで200円越えって結構な額だ。
北海道の十勝産小豆使用だから?
粒あんとホイップの組み合わせ、まずい訳ないよなぁ。

あんは、つぶ、でした。

あら?蜂蜜入り~~ぐっ(・∀・)

上下のどらがほぼ水平!😆


だからサンドされてるホイップと粒あんも見えちゃってる。中身が見えなくて気になるワクワクもいいけど、この見え方も悪くないな。スイーツのちらリズムw

綺麗な断面。みっちり詰まってるって感じです。


そして、色が全てにおいて濃い!
どらの茶色、ホイップの白、あんの黒
取れたてのお野菜みたいだ。

粒のはずなのにこし餡っていわれても信じちゃいそうな詰まった餡です。(ノ≧∇≦)


どらがふわふわ~~~
普通に美味しいです。あんとホイップ。どちらが買ってるって感じじゃなくて調度いいバランス♪
だからくどくなくてペロって食べちゃった。食感がも少しあったら(粒あんの粒粒感とか)食べ終わったあとも印象が残ってよりリピしたくなったかなぁ。でも万人向けの美味しいどらだと思いました。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.2

リピ度  :4
発売日 2017/5/2
税込価格 220円

残りはおたーさん分。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント