[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フルーツブリオッシュ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

ブリオッシュって何だったっけ?

ウィキによると

「普通のフランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種」

おぉおお~~

水の代わりに牛乳ってなんて贅沢!
さらにバターと卵♪

ブリオッシュってだけだとわからない人がかなりいると思うのでこの説明あったほうが食べたくなるのになぁΣ(´Д`;)

フルーツは5種類

・クランベリー
・サルタナレーズン
・モハベレーズン
・アプリコット
・フィグ

同じみなフルーツもあれば始めて耳にするフルーツも。

栄養成分

あれ?


マーガリンはあるけれどバターの表示が無い・・・・
うーん。期待しすぎたかなぁ。

水の変わりに牛乳なんて聞くと、なんか違う感じに見えちゃうのが不思議。
普通のパン生地よりも張りがあるように感じるのは気のせい?

さっそくナイフで半分にしようと切込みを入れると、ザグザグというナイフの刃を通して伝わってくる手ごたえ。これは、フルーツが切れる手触りですね。

中には、隙間なくたっぷりホイップクリームが詰まってました。そしてその中に、いろいろな種類のレーズンが埋もれているのがわかります。

鼻を近づけると食パンのほのかに甘ーい香りがしました。

生地はもっちり♪
レーズンは噛むと口の中でシャクシャクッとした小気味よい音がして、甘酸っぱい味が口の中に広がります。ホイップクリームがちょっとレーズンに負けてる感じ。もう少しクリームの甘みが濃いほうがバランスがいいかなぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.3

リピ度  :3

発売日 2017/4/1
税込価格 116円

残りはオターさん分

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント