[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Uchi Cafe’ SWEETS 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ
ローソンのUchi Cafe’ SWEETS 桃ソルベとレアチーズ買っちゃいましたぁ。

ソルベってなんだっけ?って調べたら、
乳脂肪分をわずかにでも含むのが「シャーベット」、含まないものは「ソルベ」と区別されているそうです。
もともとは同じで、ソルベがアメリカにわたってシャーベットになったとも。

うーん。味音痴な私には関係ないかなぁw まぁほぼ同じというコトで。
桃はスペインのドーナツピーチ。文字通り真中が穴が開いてる桃だそうですよ。
そういえば、日本のブドウは丈が高くて下からもぎ取る感じですが、イタリアに行ったときに見たブドウ畑は背が小さくて屈んでで取れそうな感じでした。場所が変わるとものも違いますね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/8/8
リピ度  :3
税込価格 :165円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分と原材料名
「粉あめ」というのがちょっと気になりましたぁ。

桃~~~~

ぺりり~~と剥がしたら真っ白な生地。
すんごくネットり感あります。これを見て思い出したのがトルコ風アイス。
あんな感じ。ちょい人工的な見た目。

堅そうかなって思ったんですが、キンキンではなかったです。でもしっかり弾力。すくうと間に透明な層が!これが粉あめ? うーん。謎

上側が桃ソルベ。ほぼほぼ桃のシャーベット。
うわぁ~~~すっぱ甘~~(ノ≧∇≦)
口に入れると桃のフレッシュな香りが一杯広がって鼻に抜けましたぁ。


すくった底に、真っ白に見えるのがレアチーズですね。
レアチーズだけすくって食べたら・・・・

ほんのりミルキー♪
うん、これはレアチーズだ。
もうちょっとチーズ感あると嬉しかったかも。
でもソルベとの対比でとっても美味しいです。
実は桃はどちらかというと苦手な部類。でもレアチーズとトルコ風アイスに似た食感で楽しめましたぁ

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント