[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しっとりホイップあんぱん【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

やっとこさ買えましたぁヾ(*´∀`*)ノ
セブンのしっとりホイップあんぱん。新発売かと思ったんですが、3月に発売だったんですね。地域限定で関東地区はまだだったのかな?
朝これ見つけて、帰りに買って帰ろうと思ったら、すでになくなっていてちょっとショック・・・
翌日には忘れず朝買っておきました。

ホイップと餡の組み合わせって別に珍しくもないはず。でもこの丸っこい生地と今まさにはみ出しそうなクリームがとっても美味しそうだったので買わずにはいられませんでした。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/3/28
リピ度  :3
税込価格 :130円
購入場所 :セブンイレブン
メーカー :セブンイレブン

■一言コメント
買って正解。でも130円は高すぎぃ~~ヽ(`Д´)ノ

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

原材料名と栄養成分

製造はデリカシェフw

ぽくぽくっとした生地のぷっくり膨れ具合。この手のってクリームが美味しくても生地がパサってて残念なのがよくありますが、これは問題なさそげです。

クリーミーなクリームとこしあんのしんなり感がたまりませんね。硬すぎず程よいジクジク感が伝わってきます。

蓋を開けたら。
うわぁ~~~ホイップクリームがこしあんに映えますよぉ。
タルトケーキみたい。

生地も木目細か。

じゃぐっと切れました。ホイップクリームがナイフにべっとり。♪

取り出した時はクリームがほんのちょっとしか見えなかったので正直心配でしたが、ちゃんとホイップクリームがしっかり入っていました。

食べた感想は・・・

生地はおもったよりもパサ感あり・・・
それを差し引いても余りあるこしあんとホイップクリームの見事な調和♪
うんまいなぁ~~~!

シンプルな組み合わせですがちょうどいい甘みが決め手なのかも。
優しい甘さとクリームのミルキーさがそのなわれず感じられて美味しいですね。

コメント