[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シチューにはオリーブオイルが合う!

日記
スポンサーリンク

以前、電車に乗っていて、車内の無声CMでサントリーのレモンチューハイのをよくやっていて、結構気に入ってました。

沢村一樹が居酒屋で酎ハイを飲んでいると、天海祐希が乗り込んできて

「唐揚げに酎ハイは合う!」

と叫ぶ。

それを聞いた沢村一樹が「えぇ~~?本当か?」って疑いながら、唐揚げを食べた後にチューハイを飲んだら「合う!」
と叫ぶという内容。

この二人じゃないと出せない面白さ。

それ以来、料理で何かと何かが合うと連鎖反応で思い出します。(*´Д`)

で、今朝の朝食。


ホワイトクリームシチュー

これにエキストラバージンオリーブオイルをたっぷりたらして食べるのが大好きです(*´ω`*)

味にコクが出て洋風のシチューがさらにヨーロピアンな風味になります。

オリーブオイルってそれ単体だけだとなんだかなぁ~~って感じに思ってましたが、こうやっていろんなものにかけると料理の深みがすごく出てびっくりするんですねぇ。

その意味ではご飯と似てるかも。

お米ってそれだけでも美味しいって位とたまにいるけど、たいていはおかずとセット。おかずなしだと何か物足りないって感じがするので。

そんなこんなで、まだ試してない組み合わせの可能性に出会うと思わずかけてみたくなるのがオリーブオイルです。

あと納豆ご飯。ヨーグルト。
こちらもオリーブオイルが合います。

 

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


コンビニスイーツランキング

 

コメント