[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

極寒の平昌オリンピック 開会式で半裸で登場した選手が寒くなかった秘密

日記
スポンサーリンク

平昌オリンピックで話題に上がってるのが極寒の寒さ、ですよねぇ~~

日曜の女子のモーグルなんて、テレビの映像からも現地の寒さがひしと伝わってきました。
前回大会で4位入賞の上村愛子さんの表情がこわばって、お鼻が赤みをさして見えたのは見えたのは寒いからに違いないと確信しました。

あのレジェンド葛西紀明選手も、こんな天候でジャンプは無理ーって言われたとかどうとかニュースで伝わってきましたし。
平昌の温度が氷点下二桁。風が吹けば体感温度はさらに下がる中、選手もさることながら、じっとして選手たちを応援する現地の観客の方も寒そうなのに明るいよなぁ~~。

そんな中、その極寒の開会式でなんと半裸で出場された選手がいたというのが話題になっていました。

トンガの旗手、ピタ・タウファトファ選手。
ハワイアンのような腰に巻く民族衣装をまとい、上半身は裸。
しかも、筋骨隆々の肉体はライトアップされた光に反射して異様にテカってました。
これ、汗じゃなくって、なんとなんと、ココナッツオイル、あるいはココナツオイル?だそうです。

ココナツオイルといえば、有名モデルのミランダカーが愛用されてることで一躍有名になったアイテムですね。

ダイエットや美容にも効果があるとか言われているのは知っていましたが、なんと傍観効果もあるとは。
その威力たるや無尽蔵ですねぇ。

これを知って、それなら自分も試してみようと思った方も多いんじゃないでしょうか。ただ、調べてみると、効果が期待できるのはココナッツオイルの中でもエキストラバージンココナツオイルなんだそうです。

私はカクテルのカルアミルクのイメージがあるココナッツはどちらかというと香りが苦手・・・
ところが、購入された方のレビューとか見ると、香りもきつくなくてくせがなさそうなのがあるんですね。

エキストラバージンって私が愛用しているエキストラバージンオリーブオイルと似ているなぁ。
ちょっと以前よりも興味が出てきました。

あともう一押しで買ってみようかなぁという感じであります(; ・`д・´)
さて、今朝の朝食。

お馴染みの納豆、納豆のたれご飯、ヨーグルト、あとウインナーのほかに、こくうまキムチを加えてみました。
けっこうな辛さですが美味しい~~。これと納豆のたれご飯がめちゃ合います(≧◇≦)

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


コンビニスイーツランキング

 

 

コメント