生ガトーショコラ たっぷりナッツ【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ケンズカフェ東京監修のショコラってことですが、これか

http://www.kenscafe.jp

小麦粉を一切加えずに焼き上げる・・・
小麦が悪いわけじゃなくて、それだけカカオがより際立つ味ってコトかな。

ただ、私が選んだ理由はそこではなくて

「たっぷりナッツ」

申し訳程度しか乗っかってなかったり入っていないスイーツがあまりに多かったので、たっぷり入ってるってだけでテンションマックスです(´ω`*)

*******************************************
発売日 2017/1/24
税込価格 189円
エネルギー 146キロ
脂質 10.2グラム
炭水化物 11.3グラム
*******************************************

ナッツの正体はパッケージの原材料で見る限りでは、

アーモンドとマカデミアンナッツ

本格的なショコラと聞いたんで糖質多いかなぁと思ったらすんごい少ないかも。

これはダイエット中の方には嬉しいですね。

パッケージから取り出したら、


うわぁ~~~ショコラの上に、大乗様々な形のナッツがたっぷり。

こんなの始めて見た~~~。( ゚Д゚)

ショコラも固まってなくて生チョコみたい。

ナッツまでしっとりしてますよ~~~。

すくったスプーンにもねっとり吸い付きますね。


ショコラの甘ーい香り♪

この入れ物、お皿を出さなくても食べれちゃうのが嬉しいかも。ぼそぼそしていなくてこぼれにくいから食べやすいです。

ナッツが一杯!。ガリガリッと食感を刺激します。でも見た目通りしっとりしてるので歯の間に入ったりという不快さもなし。優しいナッツです。

ショコラもしっとり、下層のスポンジ生地と一体化したように違和感なし。

見て見て~~~この正面から見たときのナッツの埋まり加減。


たぶん色が薄いのがマカデミアンナッツだと思いますが、まるでアップルパイみたいです。
おや?
真ん中に薄ーい板チョコみたいなのを発見。

すごい手が込んで増ますよぉ~~(ノ≧∇≦)

下層のスポンジケーキと上のガトーショコラが一体になっちゃってます。
濃厚でほんのりビターなガトーショコラはもちろん美味しいけれど、柔らかいナッツがごろごろ入ってて、しかも歯に挟まらないのがとっても食べやすかった。

ただボリュームがもう少しあると・・・
でもこの値段ならしょうがないかなぁ

残り半分はパッケージにしまっておたーが食べます。

【勝手に評価】

パッケージ:★★★
見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

コメント